top of page

サイトが消えた!?

今やチラシよりインターネットで検索される方が効果がある、ということで夏頃から力を入れ始めた当店の自作ホームページ。知れば知るほどやることは多く、泥沼にはまっています。3ヶ月くらいで検索順位を1ページ目に表示する!どころか、昨日ついに狙ったキーワードで検索しても出てこなくなりました・・・!下半期一番のショック。


何かGoogleのルールに違反したのでは?思い当たる節といえばGoogleマイビジネスに投稿したキャンペーンの文章とホームページに掲載した文章が同じこと。これをコピペと判断されたのでしょうか。考えてみれば他のサイトからのコピペと、自社間でのコピペの区別はつかないのか?誰か教えて~。


慌ててホームページ側の文章を画像に変換したり、終わったキャンペーンページを削除したりしましたが、効果がわかるまで1~3ヶ月くらいはかかるそうですね。また1度ペナルティーを受けたとしたら復活自体あるのかも分かりません。少なくとも今年はホームページなし。のつもりで頑張らねば!


ということで、オフラインでの店舗販促の年内計画をほぼ策定。

すごい!去年よりも計画的!(しかたなく・・)


只今のキャンペーン

・ネクタイを出せば半そでワイシャツ1枚無料 遅すぎた衣替えキャンペーン

・毛玉になりにくいセータークリーニング5点まで10%OFF

・年末の挨拶回りはキレイなスーツから スーツ200円引き券配布、実施中


近々予定のキャンペーン

・11/29イイフクノヒ お洋服なんでも3点以上でショップポイント5倍


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page