夜の12時を過ぎて小腹が減ったのでインスタント焼きそば。ぺヤングでこんなのあったんだ~!?と1個買っておいた「激辛×辛さゼロのハーフ&ハーフ」でも食べながら、あとちょっとの映画の続きを。
フタを開けると普通サイズの麺のかたまりが2個。麺の構成は、「超大盛り」と同じでしたが、ソースは激辛と普通の2種類入っていました。熱湯を入れて3分、湯ギリしてパッケージ通り左に激辛ソース、右に普通ソースを。仕切りは無いのでソースが混ざらないようかき混ぜ、さてどっちから食べよう?
激辛と名乗ってそうでもないケースと思って左からいくか、万一に備えて右からいくか。慎重に右から食べたとして、どこまで食べ進んでから左に移行するか。おおっと麺が伸びてしまう、ここは定番ソースの右から。いつもの味で美味しい、期待通りの美味しさって安心しますよね!半分くらい食べ進んだところで気になってきた「左」。キリンレモンを一口飲んでいざ激辛へ。
辛いのなんて平気!と公言していましたが、
済みませんでした、撤回です。この辛さは狭く浅い食生活の記憶のベスト3に入りました。あわててキリンレモンを飲みましたが、シビれる辛さに炭酸水は焼け石に水。あまりの辛さに禁断の左右混ぜ混ぜ。泣けない映画を涙目で鑑賞しました。やはり映画にはポテチでしょうか。次回は混ぜずにチャレンジしてみたいと思います。
ぺヤングの本気を確認しました。皆さんも是非確認してください!
Comments